夢を実現するために、今ここにいる!

忙しい毎日を過ごしていると、

自分が何をしているのか、

わからなくなることがあります。

ジョン・ディマティーニ博士の

著書の中で、こんな言葉がありました。

あなたが地上に生きているのは、

日々を無為にやり過ごしたり、

生き延びるためではありません。

壮大な夢を実現するために、

今ここにいるのです。

お金を「引き寄せる」最高の法則

ジョン・ディマティーニ博士 著

ユール洋子 訳

成甲書房

この言葉を読んだ時、

ドキッとしました。

何だか、日々をなんとなく、

やり過ごしがちだなあ。

夢を意識せずに、

あっという間に一日が

過ぎていることがあるよなあと。

夢なんて、追いかけても仕方ない、

夢は、幻のようなもの、

大人になってから、

夢を見るなんて

私も、そう思っていたのですが、

作家の本田健さんに出会って、

大人になってからでも

夢を追いかけても良い

大人になってからでも

大丈夫、むしろ大人こそ、

夢を追いかけるべきなのでは?と

思うようになりました。

毎日、自分の夢について考え、

その夢が実現できること、

自分が実現できないことは、

夢も描けない、

夢で想像することもない、

例えば、パン屋さんになりたい人が、

オリンピックの金メダリストに

なる夢を描かないでしょうし、

ベストセラー作家になりたい人が、

ベンチャー企業の経営者になろうとも

思わないでしょう。

これらは、私の勝手な偏見かも

しれませんが(笑)

人によって、

思い描く夢というのは、

全然違うわけで、

現実になる可能性が高い夢を

思い描くのかと思うのです。

いつまでも夢を見て、

その夢を実現させるために行動する、

そんな風になれたら良いですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました