「腹が立つ」の代わりに、「ちょっとヤダ」

未分類

「腹が立つ」の代わりに、

「ちょっとヤダ」と言う、

アンソニー・ロビンズさんの

著書に書かれていたフレーズです。

日常で、腹が立つことは

よくありますよね。

関西弁で言うと、

「なんでやねん!」と

ツッコミを入れたくなるような感じです。

私自身も昨日、仕事で、

「え!なんで?」と

ちょっとイラッとすることがありました。

自分が想定していないようなことを

相手がすると、イラッとしてしまいますよね。

ただ、腹を立てるという感情は、

自分のココロとカラダにも良くないので、

出来れば、腹を立てなくない、

何か良い方法は無いかなと

思っていた時に、

ふと、以前、読んだ、

アンソニー・ロビンズさんの

著書のフレーズを思い出しました。

それが、「腹が立つ」の代わりに、

「ちょっとヤダ」と言ってみるのです。

「ちょっとヤダ」は、

イヤだと思う気持ちは残しつつ、

柔らかく、軽い感じになる。

そんな魅力が詰まっていると思います!

今度、イラっとした時は、

「ちょっとヤダ」と言ってみる。

嫌な感じが、軽い感じに

変わってくるかもしれません。

人生を変えた贈り物

あなたを「決断の人」にする11のレッスン

アンソニー・ロビンズ(著)

河本 隆行(訳)

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
「わたしの人生は、あの感謝祭の日の贈り物で劇的に変わった」——肥満体・金欠・恋人無しの負け組の若者だった著者アンソニー・ロビンズが、クリントン前大統領、故ダイアナ妃、アンドレ・アガシなど、世界のVIPに絶大な信頼をおかれるナンバーワン・コー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました