疲れた時は休む!

未分類

疲れた時は休む!

とても当たり前のことですが、
色んな事情で休むことが
できない場合はありますよね。

この仕事を、今日中に
仕上げなければならない、

自分が休むと、
誰かに迷惑がかかってしまう、

本当は疲れているのに、
無理をしてしまう、
その無理が原因で、
病気になってしまうことも。

疲れた時に、仕事をしても、
良い仕事はできないものです。

普段よりも時間がかかる、
初歩的なミスを犯す、
無理をしてもロクなことがないです。

それなら、しっかり休んで、
ココロもカラダも、
エネルギーチャージして、
リフレッシュした状態にした方が、
よっぽど、良い仕事ができると思います。

私自身、疲れた時に休まないことが
きっかけで、肺炎を患ったことがあり、
最近は、疲れた時は、
さっさと休むようにしているのですが、
そのおかげで、以前よりも、
体調が悪くなることが
少なくなりました!

疲れた時は休む!

これは大切ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました